第1回定例会最終日です

 2日から始まっている第1回市議会定例会もいよいよ今日が最終日です。

 前半の議案提起、一般質問、議案審査、後半の予算審査特別委員会での3日間の予算案審議では、150件ほどの質疑討論により市理事者側の予算編成だけでは見えてこない目線での議論も行われ、予算執行段階での更なる改良が加えられることに期待したいと思います。

 

 暖かな日が続いていたのですが、今週は気温が0℃前後の日が続くようです。

 今になってインフルエンザに罹っている方もいるようですし、空気の乾燥は今の時期さらに強くなりますのでお気をつけ下さい。

 そういう自分もここ数日鼻と喉の調子が良くないと思っていて、昨日はゾクゾク寒気がするので熱を測ったところ37.7℃と風邪の症状が・・・

 頭痛もするのですぐさま布団に入りぐっすり眠ったら、ひと汗かいて回復しましたが、やはり、無理は禁物ですね。

 会合続きで、空気の悪い中の飲酒、夜更かしが良くなかったようです。

 今日を含めてあと10日で今年度も終了します。

 4月からの新年度に向け、英気を養い準備していきたいと思います。