仕事始め

1月4日は仕事始め

年末にはごあいさつもままならなかったのですが、少ない時間でしたがごあいさつに伺うことが出来ました。

 

 それにしても、2日夜から降り出した雪が街の中の道路を埋め尽くしていて、まともにすれ違える道路が数少なくなっています。

 除雪排雪の作業は順次精力的に行われているのようなのですが、相手は記録的な降雪で搬送用のダンプトラックの運行にも支障が出るほどで作業は思うように進まないようです。

 しかし、完全に道路が使えない状況までは至っていないところが深川市の除排雪体制が比較的整っているおかげで、今後の進捗を辛抱強く待って行きたいところです。

 

 このような状況で、日常では思いもよらない事故に出くわすこともあるかもしれませんので、皆さんも細心の注意で通行してくださるよう願います。