今日から5月

 今日から5月です。

 寒い寒い4月が過ぎましたが、今日も寒い1日となりそうです。

 

 今日は『メーデー』、深川市でもメーデー実行委員会の下労働者大会が開催されます。

 会場は今年も深川駅前の『深川市経済センター』3階で18時から開かれる予定で、大会前には恒例となっているプラカード行進で、参加者が思い思いのアピールを描いたプラカードを掲げて市内中心部を練り歩きます。

 近年、労働者の動きが低下していると言われますが、深川地区ではメーデー参加者、プラカードの出展数共にまだまだ元気に続けられていますので、皆さんと共にこの祭典を楽しみたいと思います。

 

 参加にあたっては、かなりの寒さが予測されますので、冬並にガッチリ着込んで行きますし、参加される皆さんも防寒対策をしっかりとっていただくよう願います。