深川市PTA連合会体育大会

 17日、深川市総合体育館において、深川市PTA連合会体育大会が開かれ、市内小学校、中学校のPTAおよそ200人がミニバレーボールに汗を流し、親睦交流を深めました。

 

 毎年恒例のこの大会には私もかれこれ16年間参加させていただいて来ていますが、これほど暑い中での開催は始めてだったように思います。

 体育館の中は30℃を超える室温、連日の暑さに慣れているのか、皆さん汗だくになりつつも給水を上手に取りながらのプレーでしたが、さすがに出てくる汗は止められず、普段はザラザラの表面のボールを拭くことはほとんどありませんが、今回は途中にタオルで拭き取らなければならないほどベタベタになる状況でした。

 

 末の子どもが中学3年生となっているため、残念ながらこの大会には今年が最後の参加となりましたが、試合にはボロ負けとなってしまいました。

 それでも、チームの皆さんとは和気藹々に親睦が出来、スポーツの汗のさわやかさと共に、終了後の懇親会も楽しく交流させていただきました。

 この大会、終了後にはほとんどの学校が懇親会を設定していますので、市内の商工振興にも一役買っているものと思います。

 

 来年から参加できないのが残念ではありますが、今後とも市内小中学校の交流の機会として益々盛り上がってほしいものです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    永江聡 (日曜日, 03 11月 2013 13:26)

    この試合
    私も見に行っていました