手をつなぐ育成会クリスマスパーティー

 7日深川市内「ダイシンセンター」において、NPO法人深川市手をつなぐ育成会主催の『第22回クリスマスパーティー』が開かれ、会員、関係者、来賓など100名を超える方たちで、盛大に祝いました。
 例年行われているこのパーティーですが、今年は開始時間が少し早まり午後3時からの開始でとなり始まりの頃は、青空が広がりちょうど夕陽が射し込む時間で、ろうそくの明かりには少し早いかと思われましたが、1時間もすると辺りも真っ暗でクリスマスの気分もぐっと盛り上がりました。

 

 パーティーの中では恒例の、不二家オーナーの葛西氏が扮装するサンタクロースによるクリスマスプレゼントが、会員一人ひとりに手渡しされ会場は大いに沸き返り、その後のビンゴゲームでさらに盛り上がり、私も何と2番目の大当たりをいただいてしまいまいた。

 

 また、これまでの育成会10年の歩みをスライドにしたものをDVDにしたものを上映していただき、着々と歩みを続け、深川市に根付いてきた育成会の姿を見せていただきました。

 

 日常の活動拠点となる施設をこの間無償提供していただいているダイシン設計(株)の大久保様は今回体調の関係でいらしておりませんでしたが、深川出張所の川崎所長からひと言のごあいさつと結びに『メリークリスマス!』のコールで楽しいひと時を終えました。