北新公民館ボーリング大会

 16日、深川セントラルボウルで『北新公民館ボウリング大会』が開催され、私も中学生の息子と2人で参加させていただきました。

 毎年の公民館恒例行事のボウリング大には子どもから大人まで多くの参加者がありますが、今年も25人の参加者で大いに盛り上がりました。

 

 私もボウリングは年に数回しか行けませんので、スコアについてはボールに聞いてくれ!という感じですが、今回は随分と調子が良く、2ゲームでストライクが9つも出ました。

 公民館大会のルールではストライク1個につき、板チョコレートが1枚という特典があり、おかげさまでチョコレートが9つもいただくことが出来、スコアも上々で、大人の部で私が、子どもの部でも息子が優勝することが出来ました。

 味をしめてまた来年の開催を期待したいと思います。

 

 

 話は変わって、

 

 私が市役所に入った時に建設部長だった工藤進一氏がお亡くなりになられました。

 建築の大先輩でもある工藤氏に、心よりお悔やみ申し上げますと共に、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 豪放磊落 この言葉がぴったりという工藤氏でしたが、78歳でのご逝去は少し早すぎると思いますし、残念な思いです。

 

 葬儀には多くの同僚、後輩が弔問に訪れ別れを惜しまれていました。

 私も役所に入りたての時期から大変可愛がっていただいた方でしたし、現職になってからも度々連絡をいたいていましたので、名残惜しくて仕方がありません。

 

 工藤氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。