深川消防第2分団総会

 23日深川消防庁舎で、『平成26年度 深川消防団第2分団総会』が行われました。

 深川市一已地区の消防団組織の総会には、41名の団員のほとんどが参加し、深川消防団長はじめ、消防長、署長、分団後援会役員、町内会長の皆さん他、一已地区在住の市議会議員が参加し盛大に行われ、1名の退団、2名の入団、1年間の無火災、延べ899人の出役をした行事報告、決算等が報告され、新年度の行事計画、予算案が承認されました。

 

 団員からは、30年経過するポンプ車の更新や、詰所の整備の要望が出され、渡部分団長から意見反映していくことが答弁されました。

 

 総会終了後、日の出会館で懇親会が行われ、乾杯の音頭の指名をいただき、

・日頃よりの消防団活動に感謝

・ソチオリンピックで寝不足だが、雪国北海道出身選手の活躍をうれしく思う

・雪国だからこそのこの感動だが、、雪の怖さも恐ろしい

・山梨などの豪雪、道東の2年続きの豪雪など、深川でもいつこのような豪雪に見舞われるかも知れない

・そのような時には消防団の皆様にもお世話をいただかなければならないところです

・皆さんのご健勝でのご活躍をご祈念いたします

 

 などの話をさせていただき乾杯を致しました。

 

 懇親会にも多くの方が参加され、多くの方と懇談させていただきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ami (木曜日, 13 3月 2014 02:57)

    泊から離れてますが風向きによっては被曝する地域ですね
    火事の避難以外にも屋内退避の仕方くらい
    広報していいと思いますがね