インフルエンザB型

 定例会開催中ですが、水曜日あたりから寒気があり、用心でマスクをしていたのですが、6日の一般質問を終えてかなり熱っぽいので、医院に行ったところ、38度の熱があり、すぐ、インフルエンザの検査をされたところ、すぐにB型が出ました・・・とのお話、人前にも出ないようにとのお医者さんからの指示で、7日の一般質問を欠席することになりました。

 私自身、議員の任を与えていただいてから、初めての本会議の欠席、しかも、自分の通告した一般質問の日の欠席となってしまいました。

 

 皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことに心よりお詫び申し上げます。

 

 それ以上に質問の機会を自らの、病気とは言え不注意で、自ら逃してしまったことが悔やまれます。

 

 インフルの方は熱も下がり、あとは感染期を残すのみですので、しっかりと武装し、ひと様に感染さないよう気を付けて行かなければなりません。

 

 深川市役所内では先週からインフルエンザが蔓延しているようで、明日も何人か休まれる模様です。

 空気が乾燥していることや、3月に入っても連日寒い日が続いていることが要因になっているかもしれませんが、皆さんもお気をつけて下さい!