3.11

 東日本大震災から今日で丸3年、忘れられない日がまたおとずれました。

 

 想像を絶する大津波の映像・・・

 あの津波の中には多くの方たちが間違いなく存在していました・・・

 震災による死者は1万5884人、行方不明者は2633人・・・

 その一人ひとりに、人生があり家族がいて、仲間があり・・・

 だからこそ、その悲しみは、その数だけ違ったものがあると思います。

 心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

 そして、なお避難先で生活を余儀なくされている方たちは20万人以上おられ、その生活も極めて深刻な状況である報道がされます。

 

 この日に合わせて・・・ではなく、日常的に、特に国政選挙

等の時には 今と同じような情報量の報道をぜひしてほしいと感じます・・・それはさておき・・・

 

 特に福島第1原発事故の影響は3年前よりも悪化こそすれ、改善されているとは思えない状況で、原発事故を過小評価しようとする安倍政権の姿勢は納得できません。

 

 いつも忘れないことが大切ですが、今日は特に忘れてはならない日・・・そして、14時46分にはどこにあろうともなにがしか、黙とうを捧げたいと考え、1分前の45分にアラームセットをしました。

 

 犠牲に遭われた方たちに・・・合掌・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ami (木曜日, 13 3月 2014 03:27)

    原発に関しては余計なときに視察に行ってベント送らせた管元総理、勝手に終息宣言だした野田元総理も名前出さないと行けませんね
    そこで充分手遅れです
    どこの党も応援しませんがその部分書かないのは擁護ですか?HARRP知っていたのに、隠してもっと汚染しているところに避難させましたしね
    これから何千年、何万年の負の遺産を残した民主党を忘れません