労働文化祭バレーボール大会

 23日、深川市総合体育館で、労働文化祭バレーボール大会が開かれました。

 今回は開催時期もあまり良くない時期だったせいか、参加チームは5チームと若干寂しい大会となりましたが、参加された皆さんは5チーム総当たりのリーグ戦で、心地よい汗を流したと思います。

 

 この大会は市が主催し、深川市バレーボール協会が主管して行っており、10年ほど前までは賞金も出せたのですが、行財政改革の影響で現在は体育館の使用料が市負担しているだけとなっており、必要経費については参加料と協会から負担し開催しています。

 

 大会は男女混合の6人制ルールで行われていて、今回は私もゲームに参加させていただき、心地よいをかなり超えた汗をかき、珍しく身体中が痛くなってしまいました。

 日頃の運動不足が祟っていますが、これを機会に時間を見つけて楽しくスポーツに取り組みたいと思います。