民主議員ネット総会

 20日、21日に渡り札幌市ホテルノースシティで『民主議員ネット春季研修会、総会』が開かれ、全道から会員およそ120名が参加し、講演による研修、年度の報告・方針が確認されました。

 

 研修では、政治評論家の森田実氏から『日本の未来を担う真の政治勢力とは』と題し、

 

・安倍政権は日米ガイドラインの策定までに、遮二無二集団的自衛権行使を憲法解釈の変更で容認させ、日本国憲法を無きものにしようとしている

・憲法をどう読んでも、集団的自衛権は行使できない

・立憲主義を否定し、民主主義を否定し、日本国憲法を否定する安倍政権を徹底擁護し、批判勢力に対して徹底攻撃を仕掛ける、産経新聞、フジテレビ、読売新聞

・東京新聞・中日新聞は政権批判を続けているが、全国的には弱い

・このようにマスコミが政権賛美を続けるのは東条内閣以来のこと

・安倍首相は河野談話を見直そうとしたが断念をしたものの、今日本人は、性的奴隷を認める国というレッテルを貼られ、世界中で住みづらくなっている

・政治は忍耐のいる仕事、地方から草の根で、平和な日本を守るため活動を続けていくしかない

 

 など、82歳とは思えないパワーで90分の講演を聴かせていただきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ami (火曜日, 22 4月 2014 21:10)

    同じ考えです
    地方から草の根で外国人参政権、人権擁護法案を通そうとした売国奴民主党をなんとかしなければいけない
    有名な言葉
    ちょっと待てその候補は元民主
    集団的自衛権反対してる人前線に行って下さいね。そうですね子供を連れて話にいけばいい。話せばわかるんでしょう?
    話のわかる国に囲まれてませんがね
    フジテレビTBSは徹底的に反日してますけど勉強不足では?
    慰安婦に対してもかなり嘘の証言が明確になってきてますね
    どうするつもりなんでしょう

  • #2

    ami (日曜日, 27 4月 2014 19:37)

    徳永エリ議員
    ttps://www.youtube.com/watch?v=X2WH8mHJnhM&feature=youtube_gdata_player

    拉致被害者のこと考えてないからこんな発言出来るんですよね
    鳩山といい徳永といい北海道の面汚し
    クイズだす議員もいますね
    国難なのに何をやっているの?
    この政党に日本は任せることが出来ない