4月も終ります

 春の日差しが心地よい季節です。

 4月の前半は肌寒い日が続いていましたが、中盤から一気に暖かくなり、雨の無い日が続き、異常乾燥注意報も出されるほど乾燥し切っているほどです。

 

 さて、新年度の1カ月も今日で終わり、1年間の3分の1が過ぎようとしています。

 日々、月々があっという間に過ぎて行く気がしますが、物忘れが進むことでそう感じるのでしょうか・・・

 

 市内外、道内外、国内外で様々なことが起きていますが、情報が一瞬のうちに世界中に伝わる今の世の中では、その情報の真贋を見分ける力もつけなければ、あふれかえる情報に呑み込まれてしまうかもしれません。

 ここは物を見極める力をじっくりと養って行きたいと思いますので、まずは図書館に行って本でも借りましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ami (日曜日, 04 5月 2014 20:37)

    田中議員は立派だと思います。何故売国奴民主党なのか理解出来ないのです
    自民に賛成ではありません。でもここが消極法で一番マシなのです
    他の議員は何SNSを作らないか理解に苦しんでます。余計な事を伝えたくないのか、まさかこのネット社会に対応できないのか?
    残念ながら知性を感じないのです
    このIT社会でやる気がないんだろうとしか思えません。
    深川市立は精神科がない。受ける方は断りませんでも来たときは肺炎で末期
    それなら最後まで見れないのか?たらい回しにするのが市の病院なんて…終わってる
    そしてどのような状態でもちゃんと受け入れています。
    知っていますか?他の病院から受診にくる人の悪口、あの病院馬鹿だからまた来やがってて堂々と口にだすスタッフ…