健闘むなしく・・・

 夏の高校野球、北北海道大会は旭川スタルヒン球場で18日開幕し、8時半からの開会式、9時半から第1戦が行われました。

 

 1回戦はわが深川西高校が釧路の武修館高校と対戦、初回と2回に1点ずつ、8回に2点追加した武修館が、2回の1点だけとなった深川西を4対1で破りました。

 

 深川西は全校応援と、父母会、後援会の多くの応援で3塁側スタンドは大変盛り上がっていましたが、残念ながら8年ぶりの勝利とはなりませんでした。

 

 夢の甲子園まで4つ・・・の夢ははかなくはじけましたが、これまでの選手、保護者、関係者の努力は確実に形になったものと思います。

 3年生は最後の大会でしたが、主力の2年生がかなり残りますので、秋の大会に向けてまた一歩ずつ頑張って行ってくれるでしょう!

 

 選手の皆さん!

 保護者の皆さん!

 チーム関係者の皆さん!

 深川西の皆さん!

 OB会、後援会の皆さん!

 応援していただいた皆さん!

 本当にお疲れさまでした。