イリス弦楽四重奏コンサート

 21日、深川市文化交流ホールみ・らいで、『イリス弦楽四重奏』のロビーコンサートが行われ、市内外から100人のファンが夏の夜の調べを楽しみました。

 

 先日の投稿でもお知らせしたとおり、妹背牛町出身の後藤氏が20年近く続けているイリスの4人のメンバーは日フィルをはじめソロなどでも活動されている方々です。

 特にファーストバイオリンの植村薫さんは、ジブリ映画でも採用されているほか、各曲の編曲なども行っています。


 今年の演奏は、

・モーツアルトの『狩』より第1楽章

・ソチオリンピックのフィギアシリーズで、愛の賛歌、パリの散歩道、シンドラーのリスト、ラフマニノフ

・テレビ人気番組シリーズで、半沢直樹、八重の桜、あまちゃん

・ボロディン

と、多彩なメニューで夏の夜の夢を奏でてくれました。


 終了後は、実行委員の皆さんと懇親会にも参加させていただき、とても楽しい夜を過ごすことができました。


 来年の来市が楽しみです。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kao (火曜日, 23 9月 2014 18:13)

    田中さん!ヴァイオリンのKaoです!お疲れさまです。
    夏にはコンサートご来場、本当にありがとうございました。このような形で2回にも渡りイリスSQのことをHPで書いて下さり、本当に嬉しいです。(^_^)/
    私の方もやっと少し一段落し、夏のイリスのことをブログにまとめました。ぜひお時間のあります時にどうぞご覧下さい。新聞記事について書かれたところをリンクさせて頂きました!
    また来年お目にかかれます時を楽しみにしています!

    ふろむ*Kao (^_^)/