ご結婚おめでとう!

 私の職場、と言っても書記局の3名の職場ですが、その職場に10月から来ているN君が、11月22日の『いい夫婦』の日に入籍を済ませ、目出度くご成婚されたので、ささやかなお祝いの会を新婦の職場の皆さんの計らいで披かれました。

 

 会場は、私も大好きなフレンチレストランの『空音』さんで、フルコースディナー、飲み放題付!

 美味しい料理に大満足で、お二人の門出をお祝いしました。

 

 私も、乾杯のごあいさつをさせていただき、

・5年前くらいに映画館で見かけたエピソード

・N君がなんでも手早くこなすので、Aちゃんも安心ですね

・二人になると一人よりも良いこともそうでないこともたくさんあり、そうでないことの方が多いかも知れませんが、お互いを信頼していってほしい

・いろいろな人生がありますが、家族が多いことも楽しい人生ですのでお勧めします

など、話させていただき、皆さんのご多幸を祈って乾杯しました。

 

 余興では、マスターシェフお手製の鵜ウェディングケーキも登場し、ケーキカット、ファーストイートもありで、楽しく、和やかに心のこもったお祝いの会になりました。

 お二人のお幸せを心よりお祈りします。