大荒れの天気

 猛烈な低気圧が北海道を通過しオホーツク海に進んでいて、道東では甚大な被害が出ています。

 気圧の急激な低下による高潮が発生し、極寒の中の吹雪に加え海水が床上まで浸水する家屋も出ているとのことです。

 被災されている方にお見舞い致しますと共に、人命最優先の行動をお願いしたいものです。


 今回の低気圧で、深川市でも大変なことになるかと思い、昨日予定していた会議を全て開催をキャンセルし延期していましたが、結局、この辺りはそれほど大きな雪にもならず、穏やかに済んだことはあり難いことです。

 しかし、いつまたこのような低気圧が迫るかも知れませんので十分注意していきたいと思います。