当選証書をいただきました

 選挙が明けて15日の15時から深川市議会本会議場で当選証書の交付が行われ、激戦を勝ち抜いた16名の候補者が議場に座りました。

 冒頭、得票順に名前が呼ばれ、討論席の前で松田選挙管理委員長から一人ずつ当選証書が手渡されます。

 その後、松田委員長から、選挙戦のねぎらいの言葉と、今後4年間議員として市民の負託に応えるようお願いするとのあいさつがありました。

 その後、山下市長から、ねぎらいとお願いのごあいさつをいただきました。


 当選者の皆さんそれぞれに、日焼けした顔で、疲労感の中にも充実した表情が見て取れましたが、私の顔も同じような感じだったと思います。

 私も4度目の証書をいただきましたが、初心を忘れず、市民の皆さんの負託に応えられるようしっかりと取り組んで参ります。


 市の広報用に撮った写真をいただけましたので、写メしてブログアップさせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山西 功 (金曜日, 19 6月 2015 22:57)

    4期目のご当選おめでとうございます。
    先日わざわざお越しをいただきましたが、不在のため失礼をいたしました。当日音江地区招魂祭があり、出かけておりました。
    厳しい環境にありますが、互いに英知を働かせより良い社会の実現ができればと考えます。一層のご活躍を祈念します。