深川西高校が代表決定戦進出

 夏の高校野球、空知支部大会は初日が雨で中止となり順延となりましたが、以降は暖かな日が続き順調に日程が進んでいます。

 今大会シードチームの深川西高校は、初日に岩見沢農業高校を9対3で破った滝川西高校と準決勝で対戦しました。

 ゲームは、初回に1点先取し、その裏に2点を取られ逆転を許しましたが、4回表に2アウトから4点を奪う底力を見せ、以降両チーム0点で抑えて、5対2で勝利し、6日の代表決定戦に駒を進めました。


 その前に行われていた、クラーク高校対芦別高校の試合は延長12回裏に1点を入れた芦別高校が5対4で勝利し、クラーク高校の1勝は残念ながら秋以降に持ち越されました。


 深川の学校の球児の活躍に期待したいと思います。