田中昌幸市政報告会

 西日本に多大な被害をもたらしている寒波が猛威を振るっています。

 普段、雪とは縁のない地域での突然の大雪で、住民の皆さんが大変な思いをされていると思いますが、心からお見舞い申し上げます。

 深川も先週は穏やかな日が続いていましたが、金曜日あたりから風が強まり、西向きの風になるにしたがって雪も混じってきました。

 昨日の低温、今朝の風雪と次第に荒れた転機となってくる見込みです。

 

 今日は田中昌幸と歩む会主催の『深川市議会議員田中昌幸市政報告会』がプラザホテル板倉で開催されます。

 例年、この報告会は大荒れの天気と言うジンクスもあり、今年もか・・・という思いもありますが、何とか穏やかな一日であってくれることを祈るばかりです。

 そして、夕刻6時から始め、全体で1時間を予定しておりますので、皆さんのお越しを心からお待ちしております。

 議員の立場を与えていただいてから、後援会の役員の皆さんのご尽力で毎年開いていただいており、今回は13回目の開催となります。

 この間の皆さんのご協力、ご指導ご鞭撻に改めて感謝申し上げます。

 

 今夜は議員として4期目のスタートの思いと、市政への具体的な提言や課題を中心にお話しさせていただこうと考えておりますが、いつも横道にそれてしまうことが多いので、多少はそれ以外の話も入るかも知れませんがお許しいただきたいと思います。