1月も終わり

 1月もあっという間に終わりですが、29日に第1回臨時議会が開かれ、職員給与条例の一部を改正する条例案として国が人事院勧告に基づく給与法改正が行われたものに準拠して、月例給を0.4%増、勤勉手当を0.1カ月増額する改定を行い、それに準ずる形で、市長等の特別職の手当て、議員の手当ても増額する条例改正が行われ、全会一致で可決成立しました。

 

 前日から喉の調子が良くなかったのですが、議会終了後に少しゾクゾク感が出てきたため、夕方行われた医療評議会定期大会はマスクをしたままあいさつさせていただき、夜の会合2件の予定はキャンセルさせてもらい帰宅しました。

 ところが、家に帰るとゾクゾク感はさらに悪化し、熱を測ると38.4℃・・・

 すぐに寝込んで、翌土曜日に市内のお医者さんに駆け込んだところ、インフルエンザが見事に陽性反応・・・

 イナビル吸引剤を吸入して、座薬をもらって帰り、ぐっすり眠ったところ一時は39度を超えていた熱も37度まで下がり、節々の痛みからも解消されました。

 土日の予定も全てキャンセルとなり、関係する皆さんにご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございません。

 

 ただ、まだ、2日ほどは養生するようにとの指示がありますので、出来る限り控えております。