雪が続きます

 2月も下旬となっていますが、雪の日が続きます。

 14日に大雨が降り、かなり融けた雪も新たに降り積もった雪で、道路以外ではかなりの積雪量になっています。

 昨夜からの雪は特に道東では50㎝前後まで積もったところもあるようで、この時期まだまだ油断はできません。

 今週も週間予報では雪の日が続く模様ですので、皆さんも外出時には十分注意して下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    一市民 (金曜日, 26 2月 2016 19:42)

    今日、子どもの講習に、駅迄、少し時間の余裕を持って運転しましたが、もうすぐ着くと言うときに、排雪。誘導の人に、直前に×されました。その場所は迂回できない場所。前の車もそうですが、Uターンする羽目に。排雪は大事ですし、仕事されてる方には頭下がる思いですが、通行止めなら最低でも、手前の交差点位から、攻めて看板でも周知して欲しいと思いました。駅周辺の排雪は特に、電車に乗る関係もありますので、大変とは思いますが配慮頂けると助かります。子どもの学校もJRで、毎日駅迄余裕持って乗せて行きますが、迂回もないところで突然止められると辛いし、運転が不安になります。よろしくお願いいたします。