春の息吹が

 3月も残り4日間となり、市内では春の息吹が聞こえてきます。

 とは言え、まだまだ風は冷たく、朝晩は冷え込みます。

 

 週末に大阪まで行って来ましたが、当然雪など無く穏やかな天候ですが、桜の花はまだのようですし、新緑の息吹も今一息の感じで肌寒さを感じる気候でした。

 大坂の方も景気と合せて足踏み状況なのかも知れません。

 

 年度末に向けて、整理しなければいけない事が机の上にうずたかく積みあがっています。

 これを整理しつつ、新年度に向けた準備が必要ですが、果たして間に合うのか?

 

 昨日の民進党結成大会による、第10区総支部の手続きも発生しており、20年前の民主党結成時の時は他人事でしたので気にも留めませんでしたが、どうなることやら・・・

 とりあえずは、3月末予算成立~衆議院解散!の日程は消滅したと考えてよいのか?

 安倍内閣は今、

 『不安倍増内閣』

と、なっています。

 残念ながら世間では期待されていない民進党ですが、安倍一強の政治状況からの脱出と、政権交代可能な政治状況醸成に向け一致団結していかなければなりません。