TPP

 国会ではTPPの議論が膠着していますが、逢坂誠二氏のメルマガで、今話題になっている西川議員の書籍について記載があります。

 

以下引用・・・

 

2)TPP
驚いた。
衆院TPP特別委員長の西川公也議員のTPPに関する書籍のゲラを見た。
当事者しか知りえないTPP交渉の内幕が書かれている。
国会では、TPPは外交交渉であり、その経過は一切明かすことは出来ないと、真っ黒けで突っぱねられている。
しかし政府内の担当でもない西川議員が、交渉の赤裸々な内幕がを知っている。
しかもゲラの最後には、内閣官房や農水省の職員に、情報提供の謝辞まで書いている。
一切情報提供出来ないと言い張る内容が、400ページにも及んで記載されている。

改めて驚くほかはない。
国会にも開示できない情報を西川議員に開示したこと。
その内容を西川議員が出版したこと。
西川議員は、当初、TPP反対の急先鋒だったはずだが、今やTPP推進の旗振り役だ。
どんな理由でそうなったのか、それを知ることでTPPへの理解が深まるかもしれない。
身内に甘く、国民に厳しい安倍政権の現実に、呆れるほかはない。

 

引用終り・・・

 

 国会審議には、交渉記録の提出は真っ黒け。

 安倍政権のおごりは、TPP委員会審議で、安倍首相が『私はTPP断固反対などと一度も言ったことが無い!』と言ってのける異常をマスコミが取り上げないことに表れています。

 

 この流れを断ち切るために、何としても今日告示される、衆議員北海道第5区補欠選挙で『池田まき』さんに頑張ってもらいたい!

 ガンバレ!いけまき!

 

 昨日から降っていた雪が朝には一面真っ白な世界に・・・

 3年前の今日も、同じようにかなりの雪が降っていました。