民進党街宣

 13、14日と北空知管内で、民進党第10区総支部の神谷ひろし代表と街宣行動をしました。

 昨日はは雨と風、気温も低下する中でしたが、市内を11カ所、今日は北空知管内を6カ所ほど辻立ちをしての街宣です。

 民進党の結成と、現在の国会情勢、特にTPP特別委員会でのあの真っ黒な交渉記録、それとは逆に西川委員長の執筆と言われるTPP交渉とその裏側が克明に記された出版予定の本、この間、安倍総理が「国民の皆様に丁寧に説明し理解を求めていく」と、言っている事とは正反対の行動が、安倍政権の本質。

 しかし、国会の与野党の構成は圧倒的な安倍一強の状況で、少数野党の声はなかなか通らない。

 この状況を打破していくためには、国権の最高機関である国会、その国会議員を選ぶ選挙、国民の皆さん一人ひとりが投票する選挙でしか変える事が出来ない、選挙で変えることが出来る。

 衆議員北海道第5区補欠選挙で、民進党は『池田まき』さんを支持し、告示された選挙戦で応援している。

 7月の参議院選挙でも『徳永エリ』『鉢呂吉雄』2名の勝利に向けご支援をお願いしたい。

 解散総選挙となれば、民進党第10区代表『神谷ひろし』へのご支援をお願いします。

 

 などの、お話しをさせていただきました。

 

 穏やかな春とはいえ、まだまだ風の冷たい北空知での街宣ですが、去年は統一自治体選挙で連日選挙カーに乗っていたことに比べれば楽なものなのでしょうが、やはり寒かったです。

 それでも、立ち止まって聞いていただける方や、車から手を振っていただける方もいて、心が温かくなります。

 今後、夏の参議選挙に向けしっかりと準備していかなければなりません。