異常な暑さです

 迷走する台風10号が、八丈島の東の海上を北東に進んでいるそうですが、昨日の爽やかな秋晴れとは打って変わって、気温が急上昇しています。

 私の車の温度計で夕方の4時でも33℃を指していて異常な熱波が押し寄せていました。

 

 この台風が、明後日には北海道でも暴風雨の予報が出ており、この間の大雨により水位が上がったままの地中にまたまた大雨が来ることが非常に心配です。

 何としても大きな被害にならないように願うと共に、もし、そのような事態に至る時にはしっかりとした対応をとっていきたいものです。

 

 今年の8月は、リオオリンピック、甲子園、大雨、台風などで、あっという間の1か月が過ぎようとしています。

 皆さんも寝不足と暑さで疲れがたまっている方が多いと思いますので、日中は暑くなっても夜には冷え込む毎日ですので、くれぐれも夏風邪などひかないようにお気をつけ下さい!