定例会2日目

 昨日始まった市議会定例会ですが、市長提出議案で、深川市功労者の表彰について同意を求める提案があり、全会一致で同意されました。

 表彰者は、

小畑幸夫氏~統計調査員として39年余り統計調査の推進に貢献された。

田中 稔氏~統計調査員として37年余り、保護司としても16年余り社会福祉の向上発展に貢献された。

渡邊春雄氏~交通安全指導員として21年余り交通安全の普及推進に貢献された。

寺岡義人氏~26年間都市計画審議会委員・副会長として、また、建設業協会、商工会議所議員などを歴任され地域産業の発展に貢献された。

宮崎繁樹氏~深川市有林運営委員会委員・副会長として21年間林業の発展に貢献された。

安立安子氏~民生委員児童委員として20年余り社会福祉の向上発展に貢献された。

須田貞子氏~深川市介護者と共に歩む会理事・副会長・会長として20年余り社会福祉の向上発展に貢献された。

渡邊貞之氏~深川市児童福祉審議会委員・副会長・会長などを20年余り、市政の推進に貢献された。

西村博明氏~消防団員として48年間、地域防災の推進と消防団組織づくりに貢献された。

 

方たち、9名となっていて、この方たちに対して11月3日の文化の日に表彰式が行われます。

 

 長年の御貢献に心から感謝致したいと思います。

 

 その後、補正予算などの審議があり、一般質問では松本議員と楠議員2名の質問が終わりました。

 

 2日目の今日は、太田議員、松原議員、近沢議員、小田議員4名の質問が終わっています。

 明日は10時から再開され、和田議員の一般質問の後に私の順番が来ます。

 残り4人の質問ですが、しっかりと質問して行きたいと思います。

 

 

お詫び

 功労者の紹介でお名前に間違いがあり指摘いただきましたので、本文を一部訂正いたしました。

 安立様にお詫び申し上げますと共に、ご指摘いただきました方にお礼申し上げます。

 今後、くれぐれも留意して参ります。