記録的な大雪+低温

 この寒さは何なのでしょうか?

 連日の氷点下の気温と、降雪!

 まだ11月上旬と言うのに、気分は真冬です。

 日中融けた雪が、夕方からの冷え込みで道路が凍れてツルツルになっています。

 この時期、ブラックアイスバーンとなりやすい事から、転倒による骨折やケガが多くなりますので、皆さんも十分にお気を付けて下さい。

 

 明日から、民主クラブの会派で行政視察に行って来ます。

 今回は、『第8回全国自治体議会改革推進シンポジウム』が、三重県四日市市で開催されるため、議会改革について研修をし、それに併せて三重県いなべ市でコミュニティバスについて調査研究させていただくこととなっています。

 地方議会議員の度重なる不祥事で、国民の目線が非常に厳しくなっている折でもありますので、全国の先進自治体議会の取り組みなどをしっかりと聴かせていただき、深川市議会にも反映させて行きたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いなべ市中村 (木曜日, 10 11月 2016 21:10)

    今日は本当にありがとうございました!他都道府県の皆様と接すること、ましてや置かれた環境や立場の違う方々と時間をいただいた事は、とても貴重かつ有意義だったと実感させていただく事が出来ました。必ず……、そう遠くないしかるべきその時に深川市様へ……、楽しみでなりません !