オリンピックが始まりました

 平昌PyongChangオリンピックが始まりました。

 日本選手の活躍も期待していますが、なかなか思うような結果が出ていないようですね。

 メダル!メダル!と言いますが、世界の3本の指に入り、しかも、4年に一度という、実力はもちろん、運も兼ねそろえなければなかなか獲得できるものではないと思います。

 平和の祭典を楽しみながらも、オリンピックゲームに人生をかけてチャレンジする全てのアスリートたちに、心よりのエールを贈りたいと思います。

 

 3連休はオリンピックのテレビ観戦しながらの事務仕事でしたが、明日から3日間、議会運営員会の行政視察で東京、群馬に行って来ます。

 全国的に寒波が訪れているようですので、寒さ対策を怠らないようにしっかりと研修視察してきたいと思います。