岸まき子さん

 今日は終戦の日、お盆の真っ只中ですが、来年7月の参議院議員選挙において、立憲民主党から比例代表として自治労推薦で立候補予定されている『岸まき子』さんが深川市にごあいさつに来ました。

 岸まき子さんは旧栗沢町出身で、栗沢町職員、その後合併により岩見沢市職員として勤務され、自治労本部役員としてもご活躍され、この度の立候補予定者として決定されています。

 私も、同じ地域の仲間として、議員になる前からのお付き合いをさせていただいてきた方で、明るく、バイタリティに富んだ女性です。

 

 参議院全国比例は全国1700以上の自治体を対象とする大変な選挙区を抱えます。

 岸さんも今回お盆休暇という時期で、里帰りの機会を利用しての空知管内のごあいさつという事で、来年の選挙までの間で次に来れる機会はもう無いかと思います。

 異常気象が稀でなくなっている昨今ですが、体調管理をしっかりとして、全国の方に顔と名前を覚えてもらう長い道のりを頑張ってほしいと思います。

 ガンバレ! 岸まき子さん!!