田中昌幸と歩む会

 15日、田中昌幸と歩む会役員会が開かれました。

 

 今年の

『田中昌幸市政報告会』は

2月3日(月)18時から

ラ・カンパーニュホテル深川 1階 雄山の間

で、開催することが決定され併せてご案内することとなりました。

 

 皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 役員会の中で、桜井会長から、昨年一年間の感謝のことば、今年の冬は雪が少ないが今後が心配なことを話されました。

 私もお話をさせていただき、昨年のお礼、今の議会で地方紙をにぎわしている点で、一方の主張のみを根拠に、我々側の正しい考えは取材すらされていないことや、1点だけ例をあげると、議員に対する懲罰が、一般の公務員に対する懲戒と同質と紙上では表現されているが、公務員の懲戒には必ず給与への影響が伴うが、議員の懲罰には報酬への影響は伴わない、という事だけを取り上げても大きく違っており、今後は正しい主張をしっかりとしていく所存です。

 また、山下市長が年頭のあいさつなどで、昨年はいろいろな事の道筋ができたと話されているが、市の問題課題はまだまだこれからであり、市民の皆さんのためにしっかり議論していきますので、宜しくお願い致します。などを話させていただきました。

 

 市政報告会では、市の課題、議会の状況などをていねいにお伝えしたいと思いますので、宜しくお願い致します。