4月です

 今日から4月、新年度のはじまりです。

 通常ならば、新たな気構えで!

 ともなるところですが、新型コロナウイルス感染症の蔓延が首都圏を中心に拡大しており、数々の影響が北海道にまで及びつつある様相です。

 

 身体的には運動不足、

 精神的には集まったり騒いだりできない事へのストレス、

 まちの皆さんにもむやみに会う事もできない状況

と、気持ちも新たに!

とはならない所です。

 

 フェイスブックを見ていると、コロナ関連のニュース「みんなの皮肉」というものが出てきましたので少しお借りして紹介します。

 

以下引用

 

 バイトの子が言ってた「週末だけ自粛して平日普通に仕事ってコロナって平日休みなんですかね?」

 

 政府「市民は外出ないで」

 私「仕事行かずに家にいたい」

 想いはひとつなのになぜ?

 

 夜間だけ外出自粛ってなんだよコロナは定時退社なんか?

 

 小池知事記者会見、「夜間外出自粛って言ったじゃんかよ。大した内容も無いのに夜の記者会見に呼びつけてんじゃねえよ」という、最も至極なツッコミが。

 

引用終り

 

 今日は、エイプリルフールですが、ここ数カ月毎日が「うそでしょ!」というような話しばかりな上に、国会では安倍首相を筆頭に連日のウソとねつ造、改ざんの話ばかりです。

 

 せめて、「志村けんさんは生きていた!」こんな想いを託したいです。