連日のコロナ

 連日の新型コロナウイルス感染症の報道等で、身体も衰えますが、メンタルの方が低下してしまう心配があります。

 皆さん、ストレス解消の方法を見つけながら、長期化が懸念されるこの取り組みに対応していきましょう。

 

 連日自宅にいる時間が長くなるとどうしてもテレビを見る時間が増えてきます。

 そして、バラエティー番組、報道番組を見ていると、極端な政策を煽り立てる様子が、今のメンタルが低下している所に割り込んできます。

 

 衆議院議員の逢坂誠二氏が、徒然日記で記していますので、引用させていただきます。

 

以下引用・・・

 

 ここ数年、著名な方や経験豊富な方々が、口汚く、極端な政策を煽り立てる様子が散見されます。

 こんな姿を見ていると、本当に心が痛みます。

 落ち着いた冷静な議論によって、多くの方の理解を得るようにすべきと思うのですが、そんなやり方は遠い過去のことのようです。

 内容の是非はともかくとして、口汚く大衆迎合的に極論を煽ること、それが時流なのでしょうか。

 日本という国の良さ、落ち着き、品格が失われていきます。

 

引用終り・・・

 

 テレビやネット環境の中で、比較的自由に個人が発信できる世の中で、極論を煽ることで耳目を集めようとするのであれば、使われた側はいわれのないバッシングを受けるのと同じであることを、想像してほしいものです。